人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋するマドリ


ー初めての一人暮らし。偶然が運命の出逢いを運んでくれた。ー


恋するマドリ_e0110110_242222.jpg
☆cast--------------------------------------
新垣結衣
松田龍平
菊地凛子
中西学
ピエール瀧

☆crew------------------------------------
監督:大九明子
音楽:スネオヘアー





☆ストーリー------------------------------------

 1人暮らしを始めることになった美大生のユイ(新垣結衣)。やがて彼女は、もとの部屋の住人のアツコ(菊地凛子)と知り合い、上の部屋に住むタカシ(菊地凛子)に恋するようになる。だが、アツコとタカシが恋人同士だったことがわかる。

恋するマドリ_e0110110_251012.jpg恋するマドリ_e0110110_253260.jpg








☆感想----------------------------------------

 ここ最近、映画やドラマでの活躍がめざましく、CMでもキュートな魅力が全開のガッキーこと新垣結衣。その彼女を主役に迎え、引っ越しをきっかけに出会った3人の若者の恋愛模様を描いた、ちょっと切なく、とても爽やかなラブストーリー。

 進学や就職の為とか、なんとなく気分転換をしてみたかったりなど、引っ越すキッカケは人によって様々。それに伴う条件もまたしかりで、とにかく安い方が良いという人もいれば、お気に入りのマドリを見つけるまで、物件探しにかなりの時間を費やす人もいる。
 
 主人公のユイが引っ越したキッカケは、一緒に暮らしていた姉とのケンカ別れ。その彼女が気になっている上の階の住人・タカシは、恋人と同棲する為に引っ越してきたものの、肝心の彼女が行方不明中。ある日、忘れ物を取りにかつて住んでいた家に訪れたユイが出会ったのは、そこに住む新らたな住人で魅力的な大人の女性・アツコ。なにやら、彼女の引っ越しもまたワケがありそうで・・・。そんなアツコに、いつしか憧れの思いを抱き始めるユイだったが、自体は思わぬ方向に。そして始まった奇妙な三角関係。果たしてその行方はいかに?

 大人になりたてのユイと、年齢的には十分大人だけどまだまだ迷いの多いタカシとアツコ。悩みが多くて忙しいことを嘆くユイに、20歳の悩みなんてすぐにたいした事ないって思える日が来るとアドバイスするアツコだったが、そんな彼女も同じセリフを35歳の自分に言ってもらいたいと願うくらい悩ましい日々を送っていたりもして、なんだかみんながみんな甘酸っぱい。それでも、「悩み」の後には「気づき」があるワケで、ラストでちょっとだけ成長したユイに、街も桜も空もにっこりで祝福。

 ストーリー自体は複雑なようでとても単純。というか、むりやりすぎる「偶然」な展開の連続で、マンガっぽい感じがしないでもなく、今が旬で演技の評価も高い役者が揃っているのに、ちょっともったいない感じがした。それでも、ガッキーは相変わらず可愛すぎ!コロコロ変わる彼女の表情を観る為だけでも十分価値はあるかも。

 インテリア雑貨のショップFranc Francの15周年記念で企画された作品というだけあって、それぞれの部屋のインテリアもみどころの一つ。特に、ユイが自分で手がけたキッチンのペイントなどは、お部屋づくりのちょっとしたヒントになったりもするから、これから引っ越しを考えてる人や、ちょっと環境を変えてみたいと思ってる人は、この映画を観て参考にしてみては?


♪ pick up song ♪--------------------------------------------------------------------------

恋するマドリ_e0110110_2105336.jpg「恋するマドリ」オリジナル・サウンドトラック
伝えてよ / スネオヘアー
 映画同様、切なく爽やかなこの曲は、映画全体の音楽も手がけたスネオヘアーによるもの。サントラも、ピアノやギターを多様したcuteな音楽が満載。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ
by mi-ai-you-me | 2007-09-02 02:15 | カ行
<< オフサイドガールズ 天然コケッコー >>