人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレの嘘と彼女のヒミツ

 
ー愛する人に疑いを持ったら、どうしますか?ー


カレの嘘と彼女のヒミツ_e0110110_2313191.jpg
 ☆cast--------------------------------------
 ブリタニー・マーフィ
 ホリー・ハンター
 キャシー・ベイツ
 ロン・リヴィングストン

 ☆crew--------------------------------------
 監督:ニック・ハラン
 原作:メリッサ・カーター





☆ストーリー--------------------------------

 憧れの女性キャスターとの仕事を夢見るステーシー(ブリタニー・マーフィ)は、現在“運命”のカレと同棲中。トークショーのアシスタントプロデューサーに転職し、恋も仕事も絶好調。しかしある日、カレから昔の恋人の話を聞かされた彼女は、同僚のバーブ(ホリー・ハンター)に煽られてカレの電子手帳を覗き見してしまう。ちょっとした興味から、次々と発覚する新たな事実。それは本格的な浮気調査になって・・・。

カレの嘘と彼女のヒミツ_e0110110_23254141.jpgカレの嘘と彼女のヒミツ_e0110110_2326665.jpg








☆感想--------------------------------------

 彼氏の元カノ。知らなきゃどーでも良い事だけど、気になりだしたら止まらない。たいがいの女の子なら、そんな感じなのでは? しかも、彼がその彼女と今でも友達として続いていると知ってしまったら・・・。そこから先は、妄想と疑心暗鬼のオンパレード。自分でも分かっちゃいるのに、どんどんウザイ女へとまっしぐら。正直、ステーシーの行動には、そこまでするか?とは思いつつも、恋する女心を知るモノとしては、その気持ちが分からないワケでもなく・・・。
 
 主演のブリタニー・マーフィーは相変わらずコロコロ変わる表情が、なんともキュートで、今やラブコメには欠かせない存在。一見、ちょっとおバカそーな感じではあるのだけど、そこがまたカワイイ。
 
 作品自体は一見ラブストーリーの要素が強いけど、終わってみれば、意外や奥が深い。それまで、自分の計画通りに人生を生きてきた彼女は、初めての挫折を経験することで、たとえプラン通りに進まなくても、焦らない気持ちが自らを幸運へと導いてくれるのだということを学んでいく。言わば人生におけるサクセスストーリーみたいなものかな?一つの失敗から「成り行きを楽しむ」事を知った彼女には、ステキなハッピーエンドもちゃんと用意されていて、観ているこっちまで勇気をもらったよーな気持ちに☆
 
 少女マンガのようで、どこかほろ苦いラブストーリー。全ての迷える女子にぜひともオススメしたい作品。


♪ pick up song ♪-------------------------------------------------------------------------

カレの嘘と彼女のヒミツ_e0110110_2331963.jpgReflections: Carly Simon's Greatest Hits
Let The River Run / Carly Simon
 ステーシーのお気に入りでもあるカーリー・サイモンのが歌うこの曲は、80年代「ワーキング・ガール」の主題歌として全米ヒットした名曲。
by mi-ai-you-me | 2007-01-08 19:21 | カ行
<< エターナル・サンシャイン >>